スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和式便器から様式便器の交換工事

柏市若柴のお客様宅にてトイレの工事をさせて頂きました。
今までは、和式をご使用でしたが、体の負担の軽減とトワレを使いたいとの事で
洋式の便器へ交換させて頂きました。
P1000097.jpg
P1000098.jpg
タイルを全て剥がし、下地、クッションフロアーを行なって便器をのせました。
P1000099.jpg
トワレは、パナソニックのDL-GW40をつけさせていただきました。便ふたの自動開閉ですので、腰の負担もなく
楽になります。
スポンサーサイト

柏市花野井にてエコガラスの工事

柏市花野井のお客様宅にて、最近話題のエコガラス(今回は、トステムのインプラス)の工事をさせていただきました。
簡単に説明させていだくと、冬場のお部屋の暖かい空気を外へ逃がしにくくしてくれる窓です。
夏の暑い!
冬の寒い!
外の音がうるさい!
など、お困りの方の味方になってくれるんですよ。
エアコンにかかる電気代もなんと約20%下げてくれます!!
1枚の窓からは、約48%位の熱が外へ伝わってしまうそうですので、
エコ活動には、窓も大切なんですね~。
P1010987_convert_20100305004831.jpg


青い○が結露です。
赤い○が奥行きを保つために必要なふかし枠という部品になります。
P1010992_convert_20100305005848.jpg


このシールの部分の星印が3つ以上でエコポイント対象商品になります。
申請の手続きも当店にて行っていますのでご安心ください。

P1010993_convert_20100305003601.jpg

30分位で完成です。
お部屋のイメージも変わって、お客様にも気にいっていただきました。
付けてすぐに静かになって、音の違いには、ぼく自身も驚きました。
まだまだ、寒い日が続くので快適な生活を送っていただけると思います。

theme : ブログ
genre : ブログ

コンセントが使えない!

柏市内のお客様から、給湯器のコンセントが使えないとのことで、
お宅を訪問させていただきました。
防水コンセントに100Ⅴの電圧がきていません。
お風呂場の点検口から配線が見れましたので確認です。
すると・・・。
2011021409580000.jpg
圧着不良で抜けていました。確認すると、電線をちゃんと適合したサイズで結合されていませんでした。
もう1箇所も
2011021410030000.jpg
電気も点けば良いではなく、ちゃんとした国家試験を取らないと作業はできません。
安いからではなく、ちゃんとした工事ができるお店に、工事店にお願いしましょう。
この後きちんと処理をして、電気は無事につながりました。

アラウーノ手洗い付タイプ工事

柏市花野井のお客様宅でアラウーノの手洗い付タイプの工事をさせていただきました。
KOUJIMAE_20110415183807.jpg
操作部分があり、タンクもありますので、少し狭い感じがあるというのと掃除が大変なんだと
おっしゃっていましたが、やはり、節電、節水が決め手のようでした。

タンクを外したところです。
HAZUSI_20110415184159.jpg
完成した図です。
KANSEI_20110415185301.jpg
できるだけ後ろにということで、排水のパイプの配管を移動させましたので、後ろに7センチ下がり
トイレ内で回転できるとお客様に喜んでいただけました。

パナソニック 太陽光発電

今年に入ってお客様から、太陽光発電のお問い合わせが増えてまいりました。また、東日本大震災の影響もありお客様達も環境面でお考えになったり、省エネで協力、貢献といったお考えもあるんだと思います。LED、省エネエアコン、冷蔵庫も引き続き人気となっていますが、今回柏市花野井のお客様宅でパナソニックの太陽光発電HIT230パネル20枚を取り付けさせていただきました。
230Wが20枚ですので4,6キロになります。
雜ウ蝣エ蜑浩convert_201106051<br />設置前の状態です。手前は切りずまの屋根で4,5寸勾配</span>です。<br /><br /><a href=KANAGUTUKE.jpg

スレート金具を固定していきます。
RE-RU.jpg
スレート金具レールを付けて行きます。
RE-RU2.jpg

雨水が入らないようにきちんと防水処理を施してあります。
パネル
パネルの設置です。小雨が降ったりと不安定ながらも2時頃にのせ終わりました。
KANSEI_20110605193116.jpg
きれいに並びました。
ROGO.jpg
Panasonic のロゴいりです。
パワコンコンセント
で最後に洗面所に設置したパワコンです。矢印のところが日中の発電時の非常時のコンセントになります。1500Wになりますが、使う時が来ないことを願います。

柏市若柴にて太陽光工事

台風で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
私の祖母も和歌山にいますので、やはり関西地方はとっても気になります。
色々と面倒を見てくれている叔父さんが新宮にいるのですが、床上浸水にあってしまいましたが平気だとのことでした。ただ、もっと大変な状況の方がたくさんいるので、心配です。


柏市若柴でPanasonic HIT230 12枚太陽光発電のシステムを施工させていただきました。
このお客様は、「大変な時期だから少しでも協力できたらいいな。」
というのが、システム導入の動機でいらっしゃいました。
雨漏れの心配をされていましたが、施工実績や10年保証などを説明させていただき、安心してご成約して
頂くことになりました。



かわの電器 伊藤邸  001

かわの電器 伊藤邸  004
前回と同じように瓦を外し、補強した後に支持金具を取り付け、防水処理をおこないました。

かわの電器 伊藤邸  005

レールを取り付け、配線とアースの配線をおこなったところです。
かわの電器 伊藤邸  010

完成です。

システム容量   2,76kw
方位          南
勾配          4寸
予測年間発電量  3,143kwh/年
  

柏市松葉町で太陽光工事

柏市松葉町にて太陽光工事をさせていただきました。
以前は、温水器を屋根にのせていたにですが、あまり使用していなっかたらしく
今回、エコキュートとセットで導入させていただきました。

IMG_1615.jpg
南面に6枚
IMG_0575.jpg
西面に5枚
IMG_2488.jpg
東に3枚
合計14枚の3,22KWのシステムになります。






柏市大室にて 換気扇、IH、200Vオーブンレンジ工事

柏市大室のお客様宅にてPanasonicの換気扇スマートフードを取り付けさせていただきました。
お手入れが楽で、以前よりも吸い込み効率アップしていますので大人気になっています!!
最近、ベランダ喫煙の蛍族の方も寒くなってくるこれからの季節は、いいかもしれませんね。

坪井邸 旧フード
横向きです・・・。
坪井邸 アダプタ
またまた、横向きです・・・・・・。

坪井邸 完成

完成です。
このあたりの住宅地は、65センチのフードの高さでした。
ほとんどが60センチです。ですので、見た目が悪い状態のままの方や、補修が必要なことがあったりと
いった感じでしたが、このタイプは高さをぴったり合わせることができるのできれいに仕上がりました。

節水トイレアラウーノ

柏市花野井のお客様宅でトイレの便器交換工事をさせていただきました。
お客様宅のお隣に先日アラウーノを付けさせていただいたこともあり
便器の交換を機に節水&節電ということでアラウーノをご注文頂きました。


IMG_0146_20111107222601.jpg

扉を開けると便器がすぐあるので、配管の位置を後ろへ下げ、広くなるようにしましょう
とご提案させていただきましたので、床のフロアも張り替えさせていただきました。

P1000579.jpg
P1000584.jpg
10センチぐらい後ろに下がりました。
P1000581.jpg
泡もたくさん出ています。この日頃のお手入れも簡単に済んでしまいます。便器の周りも凹凸がなくなり、拭きやすく大変喜んでいただきました。

柏市花野井にて節水トイレ交換工事

柏市花野井のお客様宅で便器の交換工事をさせていただきました。
アラウーノSタイプに今回は、手洗いコーナーを設置させていただきました。
112_convert_<span style=

便器を外したところです。
配管の中心位置が12センチでしたが対応のタイプでしたのできちんとおさまりました。
131_convert_20111123010121.jpg

132_convert_20111123010531.jpg

手すりが当たってしまうのでカットし、すっきりおさまりました。
便器周りの掃除が楽にったと喜んでいただきました

柏市花野井にて太陽光工事

柏市花野井のお客様宅にて太陽光の工事をさせていただきました。
すでにオール電化も導入していただいているお客様である程度は、
自分で電気をまかないたいとこの度ご成約いただきました。

スズキ様前
切妻屋根のお客様で、15枚のパナソニックの太陽光パネルHIT230を設置させていただきます。
スズキ様瓦
瓦に穴を開けしっかりと防水処理をおこないました。
スズキ様が台
架台を設置し配線をおこないます。
下から見ても配線がだら~っと見えるとかっこ悪いのでしっかりととめていきます。

スズキ様完成

システム容量   3.45KW
方位         南南西
勾配         5寸
年間発電量    3.909kwh/年


売電予測分は、この10年間は、年間で10万円を超えます。楽しみですね。
この度は、誠に有難うございました。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

東急柏ビレジにて太陽光工事

東急柏ビレジのお客様宅にて太陽光発電システムの工事を

施工させていただきました。

パナソニック HIT230を12枚で2.76KWのシステムになります。

震災前から関心があったということでしたが、LED電球の取替えをさせて頂いたときに

エコな生活の話になりこの度ご制約いただきました。


icikawa sekoumae

若干痛みがありましたのでペンキの塗装も一緒にさせていただきました。

re-ru_20120408183501.jpg
レールをのせ、配線のたるみをのばします。
kansei_20120408183539.jpg
完成です。

この地域は野地板が9mmのところですがきちんと施工させていただき10年保証で安心です。

方位  南東
勾配  4寸
予測年間発電量  3.026kw/年
予測年間発電金額 98.382円
 

先日、具合を聞きにお邪魔させていただいたところ、5日間で99KWも発電していました。
お客様も驚いていらっしゃって、満足してるから宣伝してと言って頂きました。
有難うございました。

我孫子市にて太陽光工事

この度、我孫子市のお客様宅にて太陽光発電システムを施工させていただきました。
コジマ邸
南向きの太陽光の為の屋根に感じます。
コジマ邸完成
完成です。
パネルの段差や列が乱れたりということもなく素敵な感じに仕上がりました。
試運転で4KWを超えていました。これからとても楽しみな感じです。

柏市大室にて太陽光発電システム

柏市大室のお客様宅にて太陽光発電の工事をさせていただきました。
パナソニックHIT233のパネル18枚で4.19kwの発電所になります。

IMG_8204.jpg

今回は支持瓦という工法で既存の瓦をはずし差し替える工法になります。
IMG_5404.jpg
野地板という瓦の下の使用している材料によって異なるのですが、今回はバラ板というものでしたので、
屋根裏と上からと補強をし支持瓦をはめ込みました。

IMG_5171.jpg
架台のレールをセットし配線をしていきます。

IMG_6244.jpg

IMG_9191.jpg

完成の全体図は、のせると判ってしまいそうなのでこの感じで・・・。
Panasonicのロゴを付けさせていただいたところ、お客様から家に入るときはロゴにお辞儀してから
来いといわれました(笑)

柏市十余二にて太陽光発電システム工事

 仮事務所にて営業しています!!かわの電器です

暑い日が未だに続いていますが、体調管理はできていますか?
僕は明日は、休みでちょっとうかれています…。
当店はお盆の間も水曜以外は休まず営業いたしております。

先日、猛暑のなか太陽光発電PanasonicのHIT233パネル20枚の工事をさせていただきました。


仲村邸瓦はずし
いきなりですが、瓦を外したところです。まだ、築3年なんで綺麗です。

仲村邸補強版
今回は支持瓦Dを使用します。補強版を設置します。
仲村邸レール
支持瓦を設置し レール、配線をしたところです。
仲村邸完成

3面設置で合計20枚のパネルをのせさせていただきました。
4,66kwの太陽光発電システムです。
予想年間発電量   4.605kwh/年
予想年間発電金額  164.700円

になります。多くのお客さんが予想よりも発電しているので、僕の方も楽しみです。
このお宅のお客様は、親切な自動車屋さんです。クレーンもやっています。
何かの時には僕にご相談下さい(笑)

柏市大室にて特注洗面交換工事

まだまだ、暑い日が続いていますが皆さん元気でしょうか?
この度大室のお客様宅でPanasonicラシスという洗面化粧台を施工させていただきました。
オーダーのできる洗面化粧台になります。(県下でも年に1、2台しかでないらしいです…)

OOSIMA MAE1
お客様はシャワーの使い勝手と手入れが嫌になってきたとのことが交換の決め手のようです。
OOSIMA MAE2
施工前の吊りと部分です。
OOSIMA MAEQTO1
壁紙、クッションフロアも交換させていただきスッキリ綺麗になりました。シャワー根元がナナメ45度になっていて水がたまりにくいので手入れも楽チンです。出窓も今までのまま明かりを入れることができました。
OOSIMA ATO2
吊り戸棚の部分の完成写真です。
3面鏡の裏は、もちろんすべて収納になっていますので洗面周りもスッキリです。
FC2カウンター
プロフィール

店長

Author:店長
(有)かわの電器本店
柏市松葉町6-43-13
7131-2316
メールアドレス 
kawanodenki@
grape.plala.or.jp

男性スタッフ6名 女性スタッフ3名(平均年齢39歳)

担当 河野
S52.5.17
趣味は、フットサル、魚釣り、映画鑑賞など色々あります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。